息子が大好きな晩ごはんメニュー!わが家の定番「オムライス」

スタッフ日記
スタッフ日記子育て

こんにちは。向陽プランニング商品管理担当です!
今回は、わたしの8歳の息子がよく「作って〜!」とお願いしてくる、わが家の定番晩ごはんメニューをご紹介したいと思います。
4月から小学3年生になった息子は、少しずつできることも増えてきて、日々成長を感じさせてくれます。
ですが、わたしが「晩御飯何が食べたい?」と聞くと高確率で

オムライスがいい!と言ってきます。

保育園の頃からずっと大好物のようで、今でも変わらず愛されているメニューです。

シンプルだけど、愛情たっぷりのわが家流オムライス

作り方はとってもシンプル。
まずはフライパンでミックスベジタブルバターで焦がさないように軽く炒めます。
全体にバターが馴染んだら、細かく切ったハムを加えてさらに炒めます。
(ちなみに、ハムの代わりにソーセージを使うこともありますよ!)

次に、ごはんをフライパンの中央に入れ、その上からケチャップをかけていきます。

具材とケチャップがよく馴染むように全体を炒めたら、お皿の中央に盛り付けておきます。

オムレツのせスタイルが息子のお気に入り♪

次に、オムライスの「オム」の部分!

卵2個マヨネーズを少々加えてよく混ぜ、
弱火で熱したフライパンに流し入れて、オムレツのように形を整えていきます。

先ほど作ったケチャップライスの上にふわっとのせたら、完成!

わたしとしては包丁でオムを開いてとろ〜っと仕上げたいところですが、
息子はこのふわっとオムレツがのったスタイルが好きみたいで、
そのまま上にケチャップをかけて仕上げています。

お弁当にもリクエストされる人気ぶり

最近では、「お弁当にもオムライス入れて!」とリクエストされることも。

忙しい平日の夜でも、材料が家にあればパパッと作れて、しかも息子の笑顔が見られるので、私としてもとってもありがたい一品です。

「今日の晩ごはんどうしようかな〜」と悩んだときは、
やっぱり頼れる、わが家の定番メニュー・オムライス!

これからも、息子の“お気に入り”でい続けてくれるといいなと思っています。
ご家庭でもぜひ、気軽に作ってみてくださいね♪

イルミネーションの施工・工事からパース作成・LEDライト販売までLEDメーカーの向陽プランニングにお任せください!

弊社では、イルミネーション装飾をご検討中の施主様はもちろん、施工業者様や、
デザイナー様向けにイルミネーションに関する様々なサービスを承っております。

また、オンラインイルミネーションのデザイン制作オーダーメイドのLEDネオン看板製作オリジナルロゴプロジェクター製作を行うサービス「ルミデザ」も承っております。
メールや電話のやり取りはなく、無料会員登録後は専用チャットで簡単に担当者と連絡ができます。
プロのデザイナーや専門スタッフのサポートで、高品質でスピーディーな対応を実現します。

お客様のお好みの方法で、お気軽にお問い合わせくださいませ。

弊社のWEB製品カタログはこちらからご覧いただけます!
タイトルとURLをコピーしました