イルネーションに使える新商品アイデアを求めている向陽担当です。
今回のブログは昨年家族で行った、沖縄のアメリカンビレッジのご紹介をします。
アメリカンビレッジは……
沖縄本島中部、北谷町の海岸沿いにある、アメリカンな雰囲気を味わえる場所になります。
空港から約50分くらいの距離なので、少し離れていますが…
近くには大きな米軍基地もあり、観光客も多く訪れる場所です。






本場のアメリカとは少し異なるかもしれませんが、
日本にいながら、アメリカの街並みやレトロな装飾品、レンガ風建物などを感じられる場所となります。
今回は、夕方から夜に行きましたが、天気が良ければ綺麗な海岸も歩けます。
装飾物や光が、中間色のような色ではなく、原色に近い色が目立っていました。
懐かしい感じの昔ながら(白熱球を思い出しました)の定番イルミネーションを感じることができました。






また、造形物が多く、特にサンタクロース、トナカイ、スノーマンのモチーフが多くありました。
光っているものではないですが、昼間でも楽しめます。
サイズが大きく子どもは飛びつくように写真を撮っていましたね。
デジタルな体験型ではなく、モチーフから顔や手を出して体験できるアナログな感じがとてもよかったです。
やっぱり、大きなモチーフは写真映えに良いですね。
今年は期待できる商品がリリースされることに想いを膨らませています。
イルミネーションの施工・工事からパース作成・LEDライト販売までLEDメーカーの向陽プランニングにお任せください!
弊社では、イルミネーション装飾をご検討中の施主様はもちろん、施工業者様や、
デザイナー様向けにイルミネーションに関する様々なサービスを承っております。
イルミネーションに関するお困りごと、ご相談事があれば、お気軽にご相談くださいませ。
問い合わせから納品まですべてオンラインで!空間装飾デザイン専門サービス「ルミデザ」もご用意しております
また、オンラインでイルミネーションのデザイン制作、オーダーメイドのLEDネオン看板製作、オリジナルロゴプロジェクター製作を行うサービス「ルミデザ」も承っております。
メールや電話のやり取りはなく、無料会員登録後は専用チャットで簡単に担当者と連絡ができます。(対応時間:平日10時~16時)
また、公式LINEからも担当者と直接チャットすることが可能です!(対応時間:平日10時~16時)
プロのデザイナーや専門スタッフのサポートで、高品質でスピーディーな対応を実現します。
お客様のお好みの方法で、お気軽にお問い合わせくださいませ。