大人が『地獄の体調不良』でも、子ども一人で遊べる最強グッズ6選!

子育て
子育てスタッフ日記役立つ豆知識

こんにちは~、向陽プランニングの総務の一人です。

前回のブログ担当の締め切りから1ヶ月強くらいあったのですが、
その間に家族全員体調を崩してしまい、実質3週間くらいは
誰かしらが体調不良ないしは寝込んでいる地獄の状況でした。。。

一番最初は子どもだったのですが、保育園で流行っていた
アデノウイルスにかかってしまい、高熱が延々と1週間くらい
続いてしまい大変でした;▽;

その直後くらいがわたしで、これまた熱が下がらず…
解熱剤を飲んでもほとんど効かなくて何もできなくてエライコッチャでした;▽;

そしてその途中でわたしのかわりに子どもの面倒をみてくれていた夫も
体調が悪くなり、もうわけがわからず二人で病院へ。

結果、夫だけがコロナでした。(どういうこと?)

わたしのほうが先に発熱していたのでわたしのが移ったのかな?と
思ったのですが、わたしは2回検査してどちらも陰性。(どういうこと?)

こうなると夫だけを隔離しないといけなかったのですが、
子どもにコロナが移ってはいけないのでわたしが子どもの世話を
しないといけなくなり、高熱で動けない中これがめちゃくちゃ大変でした。

コロナ対策もしないとダメだったので余計に…;▽;

そんな中、何とかせめて一人で遊んでてもらうために、
普段から常備してて役立ったグッズたちを紹介します。

シール・シールブック

みんな大好き!シールです。
いざという時のためにめちゃくちゃストックしている。
ダイソーのシールブックにはめちゃくちゃお世話になっています!
一瞬で消費されるので一人遊び時間は短い

水ぬりえ

次は水ぬりえです。
筆もついていて水をぬると色がつきます。
普段水を使う遊びは滅多にしないので、
珍しがってたくさん塗ってくれました

色水遊び

そして色水遊びです。
先述の通り普段水を使う遊びは滅多にしないので、子ども大興奮です。
これはまぁまぁ遊んでくれますが、水をかえたり、
筆などを洗ってあげたりしないといけなくてわたしがしんどい時に
やってはダメなやつでした。

YouTube

やっぱYOU TUBEよ。
かんあきチャンネルが家族全員大好きです。
うちは大人もテレビはほとんど見ずにYOU TUBEを流すことが多いです。
ウルトラマンパウ・パトロールなども公式チャンネルで
色々見られるので助かります;▽;b
ちなみにAmazonのFire TV Stickを使っています。便利です。

ゲーム

ゲーム解禁。(最強)
上記かんあきチャンネルの動画でゲーム実況をやっているものもあり、
その影響でうちの子どももロブロックスというゲームをやっています。
ロブロックスでは色んなゲームが公開されていて基本無料で遊べますが、
その中でも「レインボーフレンズ」というゲームが人気みたいで、
うちの子も何回も遊んでいました。
その名の通り、「ブルー」や「グリーン」などの色の名前がついた
キャラクターが出てきます。でも全員敵なので襲ってきます。
ひたすら逃げながらミッションをこなすだけの短いストーリーですが
ほんまに何回でも遊んでくれるので、母はもう何もできない…という時は本当に助かります。

ロブロックスではこんなアバターも作れて、
スパイダーマン大好き息子はテンションがあがっていました。

おとも(ぬいぐるみ)

最近の息子のおともです。
ハギーワギー(Poppy Playtime)ポッチャマ(ポケモン)
ハギーワギーって顔めっちゃ怖いのに意外と子どもに人気ありますよね。
なんで?

結局母病気中にはあんまりやってくれなかったけどおすすめのアプリ。
学研のひらカタです。
ひらがなとカタカナの勉強ができてめっちゃ良いです。
うちの子は今はどちらも読めるけどまだ書けず、
こちらのアプリでは書き順も教えてくれて指でなぞって学べます。
ゲーム感覚で勝手にやっててくれたりして、母は助かります。

大人が倒れて子どもだけが元気な時が一番最悪なパターンですが
とりあえず家族全員復活できたので良かったです;▽;b
皆さんもいのちだいじに

ここまで読んでいただきありがとうございました(V)o¥o(V)

イルミネーションの施工・工事からパース作成・LEDライト販売までLEDメーカーの向陽プランニングにお任せください!

弊社では、イルミネーション装飾をご検討中の施主様はもちろん、施工業者様や、

デザイナー様向けにイルミネーションに関する様々なサービスを請け負っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

弊社のWEB製品カタログはこちらからご覧いただけます!
タイトルとURLをコピーしました