【体験レポ2023】初開催!大阪コミコンの思い出

イベント体験レポ
イベント体験レポスタッフ日記季節のイベント

こんにちは~、向陽プランニングの総務の一人です。
我が家はウルトラマンも好きですが、MARVEL(マーベル)も好きです。
MARVEL(マーベル)は有名なのできっとご存じの方も多いと思いますが、アイアンマンなどが出てくるアメコミ・映画シリーズの会社です。
わたしはMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)という『アベンジャーズ』をはじめとする映画のシリーズが好きで、それをきっかけに海外の俳優さんのことも好きになりました。

そんな海外俳優さんと日本でも触れ合える機会があるイベント、それが2016年から開催されている『コミコン』です。
これまで日本では東京でのみの開催でしたが、今年大阪で初の開催があり家族で行ってきたのでした~。(※ゴールデンウイークの話です)

※インテックス大阪
雨の予報でしたが何とか天気がもってくれて普通に暑かった。。。
海外の方もたくさん来られている印象を受けました。

冒頭で海外俳優さんと触れ合えるイベントと書いたのですが、
事前にチケットを購入すればサインやツーショット写真を撮ることが出来ます。
今回来られていた俳優さんは
マイケル・ルーカー、ミーシャ・コリンズ、ヨーナス・スオタモ、
ダニエル・ローガン、マッツ・ミケルセン、ミリー・ボビー・ブラウン、
トム・スターリッジ、オーランド・ブルーム
でした。(カール・アーバンも来日予定でしたがキャンセルに…;▽;)
わたしの最推し俳優さんは参加していなかったので今回のサイン等は見送ったのですが、他にも色んなコーナーがあり、お買い物やグルメなんかも楽しめるイベントです。
アーティストアレイのコーナーでは海外や日本の漫画家さんなども出展していて、今回はきくちゆうきさん(100日後に死ぬワニ)などが来ていました🐊

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ヨンドゥ
ヨンドゥ役のマイケル・ルーカーのサインが書いてあります。

故・スタン・リー(アイアンマンやスパイダーマンの生みの親)と海外俳優さんのツーショット(ここ以外にもたくさんありました)
ジェレミー・レナー(最推し俳優)とスタン・リーの写真(左下)は東京コミコン初開催の時のツーショットで、この時は参加したのでサインや写真撮影の時間に二人を間近で見れた思い出…😄
スタン・リーはこの2年後に亡くなってしまったので、この時に行けて良かったなと思います。
スタン・リーは色々なマーベルの映画にカメオ出演されているので、まだ見たことがない方は機会があったらぜひどこにいるか探してみて下さい。
エクセルシオール!

上記の東京コミコンで書いてもらったジェレミー・レナーのサイン
ホークアイのフィギュアが入っていた箱にサインしてもらいました。
めちゃくちゃ親切に対応してもらったけど英語わからんすぎた;▽;
(英語が話せるとサインしてもらってる間多少の会話ができたりします)
この時は写真撮影もしたので家に飾ってあります^^

2019年開催の東京コミコン参加者のサインなど。
(他の年開催のものもすべて展示されていました)
ジュード・ロウも好きです^^

コスプレもOKなのでたくさんのコスプレイヤーさんが参加されていました。
マインクラフト風のアイアンマン(もう片面はキャプテンアメリカでした)がめちゃくちゃ良かった!w

マーベルキャラのコスプレが多かったですが、チェンソーマンやスパイファミリー、セーラームーン等の日本のキャラがいたり、ムキムキのメイちゃん(トトロ)とかもいてなんかカオスな空間でしたw
スパイダーマンもたくさんいて、スパイディ大好きな息子は喜んでいました。

その他の思い出を↓に。

グルメ(?)の写真(※前回の記事で作った推しぬいと牛タンのお店)

トランスフォーマーと父子

子どもが会場で選んで買ったマーベルキャラシールは洗濯機に貼られました。

親子で色々と楽しめた大阪コミコンでした。
今年の12月8日(金)~10日(日)には東京コミコンが開催予定ですので、
興味がある方はぜひ参加してみてください~^^

全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)とアメリカ脚本家組合(WGA)が同時にストライキを行っている関係で、今回のストライキが長引くと12月開催の「東京コミコン」にも何らかの影響が出る可能性が有ります。参加予定の方は、公式サイト等の情報を必ずご確認下さい。

※2023年7月現在

おまけ(人形の話)

会場内にも展示がされてあったりしたホットトイズというメーカーの
フィギュアです。(我が家のは遊び倒したり経年劣化で服がボロボロ;▽;)
MARVELは映画が公開される度にそっくりなフィギュアも出るのです。
かなり高価なのと顔の造型が好みと変わってきたりで今は集めていませんが、
はまると沼です。(※画像はMARVELのソー・ロキ・ホークアイです)

大阪コミコンの会場ではFunko(ファンコ)というメーカーのPOP!というシリーズの人形を家族で買いました!めっちゃ可愛い😊
(左からホークアイ(わたしの)・アイアンマン(パパの)・グルート(息子の)です)

関連リンク

ここまで読んでいただきありがとうございました(V)o¥o(V)

タイトルとURLをコピーしました