香港ライティングフェアの視察

イベント体験レポ
イベント体験レポイルミネーションスタッフ日記社長日記

今年も繁忙期ですが、なんとかギリギリのタイミングで香港ライティングフェアという展示会に行きました。

実にコロナの関係で長らく行けなく、実に3年ぶりとなります。

香港に到着すると気温は28度でいきなり半袖になり、体の調子が狂います。

それでも展示会は、現在のイルミネーションの流行や照明関係の新デザインの重要な勉強となります。

強行日程でしたが、一番衝撃だったのは物価の高さです。
円安の影響でなんでも高くなりました。
マックのセットは1500円、水は最低200円、ラーメンは1400円ぐらいと
実に日本の物価より高くなり、なんでも貧乏になったと感じます。

それでも新しい素材などもインプットでき、来期の商品開発に活かせたらと思っております。

最後に泊まったホテルが市場の近くだったので、その雰囲気と移動の路面電車を撮影しました。

弁当は夜の一人飯です。
おかずをチョイスするものですが、3種類のおかずとご飯で約1000円でした。
(どうでしょうか?僕は高いと感じます。)

イルミネーションの施工・工事からパース作成・LEDライト販売までLEDメーカーの向陽プランニングにお任せください!

弊社では、イルミネーション装飾をご検討中の施主様はもちろん、施工業者様や、

デザイナー様向けにイルミネーションに関する様々なサービスを請け負っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

弊社のWEB製品カタログはこちらからご覧いただけます!
タイトルとURLをコピーしました