お盆休みの登山で・・・

登山
登山スタッフ日記役立つ豆知識健康アウトドア

2023年8月12日、忘れられない一日でした。

本来、お盆休みは穏やかに過ごすつもりでありましたが、友人たちの誘いを断りきれず、結局大阪府高槻市のポンポン山への散策を決意しました。

すべては順調に進んでいて、暑さ以外に問題は無かったです。(笑)

しかし、帰り道、気付かぬうちにスズメバチに襲われ、両腕に合わせて4~5箇所もの刺し傷を負ってしまいました(6人中3人が負傷、箇所計算すると筆者が優勝)。

初めは痛みに堪えかね、その後すぐに赤く腫れ上がり、画像は20日後ようやく回復した状況です。

追記:お盆休み中、ほとんどの病院を外来対応をしていませんでしたが、最後に経験豊富な友人の助けを借り、救急対応可能な病院を見つけ出し、処方薬を受け取り、安心してその日を終えることができました。

豆知識:スズメバチは動くものを攻撃する本能が備わっています。

急いで逃げると、ハチが追いかけてくる可能性があるため、穏やかに、静かに後ろに退いて避けましょう。

好奇心や友情や、勇気などを一切諦めてください(笑)

絶対逃げ切ろう!!!!

イルミネーションの施工・工事からパース作成・LEDライト販売までLEDメーカーの向陽プランニングにお任せください!

弊社では、イルミネーション装飾をご検討中の施主様はもちろん、施工業者様や、

デザイナー様向けにイルミネーションに関する様々なサービスを請け負っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

弊社のWEB製品カタログはこちらからご覧いただけます!
タイトルとURLをコピーしました