スーパーはくとに乗車

スタッフ日記
スタッフ日記

新しい社用車の納入の為、大阪から【スーパーはくと】に初めて乗車しました

1994年12月3日に智頭急行智頭線の開業により運転を開始した。当時は使用車両の差異によりHOT7000系を使用する列車については「スーパーはくと」、で最速速度は130キロであり、日本最速の気動車特急列車です

社内では、木が使われているのにおどろいた、また日本最速の気動車だけあって、通常の電力車と遜色かわらない加速に感動しました。乗りごごちはやはり気動車だけあってうるさいが、好きな人は恐らく気にならないと思います

新しい社用車を受け取ったあとは、近くのそば屋で昼食

やはり蕎麦好きには、ここの蕎麦は格別においしい

ちょっとした一人旅でした

タイトルとURLをコピーしました