大阪芸術大学の卒業制作展に行ってきました

スタッフ日記
スタッフ日記季節のイベントアート

こんにちは、株式会社向陽プランニングのデザイン担当です!

先日、大阪芸術大学で卒業制作展が開催されていましたので、友人と見に行きました。
4年間の集大成ということで、どの作品も気合いの入った見ごたえのあるものでしたよ!

かわいい!
この作品素敵でしたTT

大阪芸術大学には高校時代のクラスメイトが多く在籍しているので、
ちょっとした同窓会のような感覚でした><

販売してほしい~

いちばん仲の良い友人が、コース賞を受賞していて、なぜか自分も誇らしかったです!!
友人はフォントを一から制作したそうで、デザインの美しさもさることながら、その作業量には驚きました、、、。
細かい作業をするのが得意な人、尊敬します。

全部、一から作られた字です!

私は、高校入学から専門学校卒業までの6年間、グラフィック畑で育ちました。
弊社に入社してからのこの1年間はイルミネーションにあふれた生活でしたので、
久しぶりのグラフィックデザインに触れることができ、懐かしくもあり刺激的でもありました!
矢張り日頃から訓練しないとデザインスキルも衰えます、、、過去の自分に負けないように頑張ります

よいデザイン!

そして大学は学生の母数も多いので、様々なジャンルの作品を一度にたくさん見られるのが良いですね!
敷地が広くて、キャンパス内にコンビニやカフェがあったり、夢があります!
広すぎて自転車で移動したいぐらいでした^^


そして謎のお城、、、、
前に来たときはこんな建物はなかったので衝撃!!
何もない空き地にぽつん、とお城が建っています。
友人によると、この建物はどうやらキャラクター造形学科の校舎だそうです!!
こんな校舎で学べることはなかなか無いのでは!貴重な体験ですね!
とてもメルヘンでよいです!
興奮しすぎて写真撮り忘れちゃいましたが、バルコニーにも出られました!
なんだかおしゃれな椅子がたくさんあっていい休憩所でしたよ~
高台にあるので眺めもよかったです。
富田林市が全部見えた気がしました!ハルカスも見えました!!


大学に来たら、学食を食べないとですよね(日替わりランチ!)
高校の体験授業で来た以来、大芸大の学食は食べてなかったのでなんだかうれしかったです。
在籍している友人は、入学してから一回も来たことが無かったそうで、、、。
近すぎると行かないあるある現象ですね。

久しぶりに友人にも会えて、良い作品もたくさん観れて、充実した休日でした!
こんなボリューミーな展示はなかなか無いので、知人がいるかどうかに関わらず、大学や専門学校の卒展は積極的に観にいくべきだなと感じました。

そして、キャンパス内を元気に歩き回れるように、体力をつけましょう~~~~!

タイトルとURLをコピーしました