今宮戎に参詣致しました

スタッフ日記
スタッフ日記季節のイベント
午前中~夕方にかけてはあいにくの雨天候でしたが出発するや否や天候が急に好転し、
下道から高速道路、臨時駐車場までに至っても、まったく混まずに到着出来ました
境内に入ると、コロナウィルス拡大も影響あるのか本戎ほどの人込みもなく安心してお参りする事ができました
普段であれば、ぎゅうぎゅうの満員電車状態でお賽銭箱に近づくのもやっとなんです・・・・
3日間で90~100万人の人が参詣に訪れると言われています
2022年もイベント業界はコロナウィルスと闘い続けなくてはなりませんので、生き延びられるようにお願いをさせて頂きました。
さて、お参りの後は福笹に縁起物を授与しに移動します
縁起物を授けてくれる、福娘さんは延べ2,000人を越える応募から20名に絞られます
狭き門を潜り抜けた娘さんたちは、身も心もべっぴんさんです
というのも偶々我々に行き当たった福娘さんですが、嫌な顔1つせず終始笑顔で対応して頂きました
全てが終了して鳥居を出た後には、何だかとても穏やかな気持ちになりました
この先、良くも悪くも色々な事には見舞われると思いますが、きっと戎さまがお守りくださり、我々に関わる全ての人にも良い影響をもたらしてくださればと切に願います
タイトルとURLをコピーしました