ガウディとサグラダ・ファミリア展

イベント体験レポ
イベント体験レポスタッフ日記アート

ガウディとサグラダ・ファミリアの展示会は、東京で非常に賑わいを見せ、予約も完売との情報を得たため、慌てて最終日に滋賀にある佐川美術館を訪れることが出来ました。

アントニ・ガウディ(Antoni Gaudí)

19世紀末から20世紀初頭にかけて活動したスペインの建築家で、カタルーニャ地方のバルセロナに多くの作品を残しました。

彼はカタルーニャ・モダニスモ(Catalan Modernisme)として知られる芸術運動の一環として、独自で革新的な建築様式を開発しました。

ガウディの言葉

「人の手によって芽生え、発展するのは創造であるが、人間自体は本質的に創造することはできません。むしろ、過去の遺産を模倣しながら、その中で新しい息吹を吹き込んでいくのです。」

ガウディ展を訪れたことで、彼の建築に対する理解が一層深まりました。
展示されていた作品から、ガウディの芸術的な視点や独創的なアイデアが強く伝わってきました。

ガウディの作品に触れることで、彼が自然との調和を重視し、独自の建築様式を展開していることが明らかになりました。
その芸術的な視点は、彼が建物を単なる構造物としてではなく、生命や自然と対話する存在として捉えていたことを感じさせます。
特に、サグラダ・ファミリアパルク・ゲリのような作品は、その独自性と洗練された美しさに圧倒されました。

ガウディの作品に触れ、彼の建築に対する情熱と芸術への深い愛情が伝わってきました。
展示された作品を通じて、彼がどれほど緻密に設計し、独自の美学を追求していたかが明らかになりました。
これらの魅力的な作品を実際に見てみたいという欲求が芽生え、ガウディの建築が生み出す魔法に身を委ねてみたいと感じています。
そのためにも、彼の作品が建てられた場所を訪れ、実際にその美しさや独自性を肌で感じてみたいと思っています。

ガウディは建築において光と影を駆使し、その美学を独自のスタイルで表現しました。
イルミネーションデザインを目指す際には、独自性と環境への配慮も大切にし、地域の文化や歴史と共鳴するデザインを追求することが重要だと改めて思いました。

イルミネーションの施工・工事からパース作成・LEDライト販売までLEDメーカーの向陽プランニングにお任せください!

弊社では、イルミネーション装飾をご検討中の施主様はもちろん、施工業者様や、

デザイナー様向けにイルミネーションに関する様々なサービスを請け負っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

弊社のWEB製品カタログはこちらからご覧いただけます!
タイトルとURLをコピーしました